2015年7月21日火曜日

#巡り廻る。 ver1.22.00β32の馬車取引所が便利になってる。

また「巡り廻る。」の話です。今までver1.21をプレイしていたんですけど、初年で闇竜討伐を初めてから、『ver1.22.00β32』をプレイするようにしました。きっかけは馬車の仕様が変わったことです。

馬車が「買い替え」から「改造」になった。

ver1.21までは、最初の「荷車」から始まり、馬車そのものを買い替えてていく仕様になっていましたが、β版では「荷車」を改造していく仕様になりました。

<買い替え>

名称 PT人数 価格 備考
荷車 5 -  
ぼろい馬車 6 2000  
馬車 7 5000  
妖しい馬車 8 10000  
立派な馬車 9 20000  
豪華な馬車 9 20000

馬車とは外見が違う

上記の通り、PT人数と外装の違うものへの買い替えで、今まで使っていた馬車を下取りに出すというシステムでした。

↓↓↓

<改造>
パーティ人数、外装の要素に加え、積載増加、外装、追加オプション2枠という要素が増えました。PT人数は 6人2000→7人4000→8人7000→9人10000 とお金を追加していけば9人までPTが増やせるという仕様になっているので、これに更に外装も加えると余計にお金が掛かるようになってしまったという事になります。が、それを持って有り余るのが積載増加と追加オプション。積載量は残金不足のため調査しきれません^^;が、お金をかければ+12%とかいうふうに改造できます。追加オプションは初期は1枠。改造費20000を費やすと2枠になります。オプション内容は下記の通り。

  1. 資材置き場 - 鉱石類、木、綿花、重量半減
  2. 道具収納 - 道具類の重量半減
  3. 解体場 - 皮、骨、爪牙、重量半減
  4. 修練設備 - 主人公よりLVが5以上低いと経験値2倍
  5. 食料庫 - 食料の重量半減
  6. 気泡緩衝材 - 交易品の重量半減
  7. 積載UP - 積載量1割アップ
  8. 快適空間 - 控えのスタミナ回復量アップ
  9. 静音仕様 - 黄エンカウント率アップ
  10. 騒音仕様 - 赤エンカウント率アップ
  11. 貨物庫 - 荷物の重量半減
  12. 武器防具庫 - 所持している装備重量半減
  13. 小型化 - 船賃半減
  14. 本棚 - 本の重量0
  15. 薬剤庫 - 草、花、薬、 重量半減

金稼ぎなどには「貨物」+「気泡緩衝材」を使えば輸送依頼と交易品売買がはかどりますよね。全てのオプションは通常10000ですが、一つだけ特価で2000に設定されています。お金ができたら効率よくこれらを設定したいですね。

外装は見た目だけの話ですので、初期の「荷車」のままで最高の改造を施すこともできます。より自由度が増したと言えるでしょう。

旅馬は変項なしみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Memories Storage STORE