2017年4月20日木曜日

#冒険者ギルド物語2 金策しながら守護剣集め。金策+NPCを入れたトレハンパーティー

冒険者ギルド物語2 金策しながら守護剣集め。NPCを入れた金策パーティー

ということで。守護剣集めたいので守護剣ドロップできるダンジョンをめぐりたい。
金策とドロップの両立のために、使えるNPCはパーティーに組み込みたいと思う。
金策にマイナス影響のないNPCは下記の通り。君主GP[0.50]、サイボーグGP[0.66]があるので、ロードレオンやリリーナはアウト。他に君主に転職したキャラがいれば入れないようにする。うちのPTではクラマが君主なのでアウト。マリーは称号付与しかないので、今回はどっちでも良いかな。また、ファウストは味方全員を、ゲオルグは味方の人間を攻撃してくるので、組み込むなら置物化は必須。
  1. ヘリウス賢者(修)
  2. ケルベロス剣士M
  3. セッタ僧侶(侍)
  4. ネコマタ忍者M
  5. ゲオルグ秘剣(聖)
  6. ファリア戦士(貴) ※貴はロイヤルラインの略として扱います。
  7. ファウスト戦士(貴)
ちょうど7人。全パーティに行きわたる。手持ちの金策PTは、人間ロイヤルラインM/ケルピー忍者M/ドワーフ戦士M/ドワーフ剣士(戦)がいる。ドワーフ戦士(修)を増やしたほうがいいだろうか。あと、定番のノーム僧侶(賢)/ピグミー盗賊Mを組み込む。NPCを入れない場合はこうなる。捨て子はピグ盗賊Mがいるので、今回は考えなくて良い。
  1. ドワーフ戦士M/戦士(修)
  2. ドワーフ剣士(戦)
  3. ノーム僧侶(賢)
  4. ケルピー忍者M
  5. 人間ロイヤルラインM
  6. ピグミー盗賊M
ドワーフのどちらかをNPCに入れ替えればトレハン仕様の金策PTとして運用できるだろうか。修道士枠を補うためにドワーフを前職修道士でNPCに合わせて用意する必要が。
  1. ヘリウス賢者(修)
    1. ドワーフ戦士M
    2. ノーム僧侶(賢)
    3. ヘリウス賢者(修)
    4. ケルピー忍者M
    5. 人間ロイヤルラインM
    6. ピグミー盗賊M
  2. ケルベロス剣士M
    1. ドワーフ戦士(修)
    2. ケルベロス剣士M
    3. ノーム僧侶(賢)
    4. ケルピー忍者M
    5. 人間ロイヤルラインM
    6. ピグミー盗賊M
  3. セッタ僧侶(侍)
    1. ドワーフ戦士(修)
    2. セッタ僧侶(侍)
    3. ノーム僧侶(賢)
    4. ケルピー忍者M
    5. 人間ロイヤルラインM
    6. ピグミー盗賊M
  4. ネコマタ忍者M
    1. ドワーフ戦士(修)
    2. ネコマタ忍者M
    3. ノーム僧侶(賢)
    4. ケルピー忍者M
    5. 人間ロイヤルラインM
    6. ピグミー盗賊M
  5. ゲオルグ秘剣(聖)
    1. ドワーフ戦士(修)
    2. ゲオルグ秘剣(聖)
    3. ノーム僧侶(賢)
    4. ケルピー忍者M
    5. 人間ロイヤルラインM
    6. ピグミー盗賊M
  6. ファリア戦士(貴)
    1. ファリア戦士(貴)
    2. ドワーフxxx(修)
    3. ノーム僧侶(賢)
    4. ケルピー忍者M
    5. 人間ロイヤルラインM
    6. ピグミー盗賊M
  7. ファウスト戦士(貴)
    1. ファウスト戦士(貴)
    2. ドワーフxxx(修)
    3. ノーム僧侶(賢)
    4. ケルピー忍者M
    5. 人間ロイヤルラインM
    6. ピグミー盗賊M
NPCが戦士のPT用に、ドワーフxxx(修)を用意するが、何にしよう。ドワーフ戦士(修)は4体用意する。前職修道士でドワーフを活躍させる方法が思いつかない。侍か剣士のアタッカーくらいか。置物なら修道士Mもあり。剣士にしたところでそれほどダメージが稼げないかとは思うが、ドワーフは[地族lv.50]反骨精神があるのでまだマシか。侍ではもっと中途半端か?2つ作ってみるか。というとこで追加加入は下記の通り。
  • ドワーフ戦士(修)×4
  • ドワーフ侍(修)
  • ドワーフ剣士(修)

いや、これは金策の前にレベリングか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Memories Storage STORE