2015年4月5日日曜日

DQMW 悪魔ザイガス捕獲について(2015年4月6日まで)

DQMW 悪魔ザイガス捕獲について(2015年4月6日まで)

ドラゴンクエストモンスターズウォンテッドの期間限定クエストで、悪魔ザイガスというモンスターが捕獲できるという。が、初期の方だと捕獲が難しいので、ちょっと討伐するための条件をまとめてみたい。といっても以下の3点。

1. 攻撃力の高い魔物※★3相当…90くらい?
2. マヒこうげき習得
3. 黒曜石のつるぎ装備

マヒこうげきを所持しているモンスター

マヒこうげきを所持しているモンスターを第一条件に据えた方が良さそうか。マヒこうげきを習得できるのは以下のモンスター。

* いばらドラゴン★4
* エビルアップル★4
* エビルソピタル★2
* さそりばち★1
* しにがみへい★7
* スライムツリー★2
* デスファレーナ★4
* トライワインダー★6
* のろいのつるぎ★5
* パペットロープ★3
* ぶっちズッキーニャ★2
* ヘラクレイザー★8
* ヘルホーネット★6
* マミー★2
* ワンダーフール★4

今回は所持モンスターと捕獲できるモンスターなどから、マミー(ゾンビ系×植物系)を配合する。マヒこうげきの習得条件はLv9・HP63・攻54・賢54。達成はそれほど難しくない。

1. ゾンビ系×植物系=マミー
2. 物質系×ゾンビ系=さまようよろい
3. マミー×さまようよろい=がいこつけんし

攻略するだけなら、マミーで十分かと思うが、攻略できない場合はがいこつけんしまで配合を行う。配合途中での十分なレベル上げをすると無難。

黒曜石のつるぎの作成

  1. 錬金ランク13
    1. たまはがねのつるぎ×1
      1. はがねのつるぎx1
      2. てっこうせきx3
      3. ヘパイトスのひだね?x3
    2. 黒曜石×9
    3. たいようの石×6
  2. ドロップ
    1. なげきの廃墟:鈴の音の響く場所(9p:難易度13)

こっちのほうが辛い。錬金ランクは5だし、ハンターランクは7、黒曜石の取得も不可能だ。とにかくこなして上げるしかない。 てか無理じゃねーか、どーなってんだ!

結論

攻略が進んでない奴は無理。まず攻略を進めよ。

orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

Memories Storage STORE