2017年2月4日土曜日

#巡り廻る。 プレイログ~初年闇竜討伐【1022年2月6日】午前

2017/02/03 1:23 【1022年2月6日】午前
 日付が変わるまで水城下町で過ごす。村・東西港の依頼を経て、闇の地を越え、火の国へ。交易品も勿論購入。お金もあるし、自前の店もあるので、港でも交易品を仕入れてもいいかもしれない。火城下町で業物の武器を買うはずだったが、店に並ばない。良くて、良質止まり。村に行ったら業物がでた。が、そもそも金が無い。良質の武器を買わなくてもいいような気もするので買わずにおくことに。

 船の肝は運搬にあり!との啓示を得た。つまり、水城下町に素材を集めたいのなら、港から持ち込め、ということである。火城下町の倉庫には、持ちきれなかった鉱物や木材その他の素材が溜ってきていたので、火南港町までは過積載気味で運び、水東港町へ運ぶ。船のいいところは、フィールドを動けないほどのアイテムを所持しても移動が出来てしまうことだ。各港に一旦預けるようにすれば、船に乗ったときについでに運ぶことができる。火の国の素材はもうすべて水東港町へ移動が済んだので、あとは地の国のみである。こちらはサイクル的に船の運行時間に間に合わない場合があるので、注意が必要。優先的に運搬を行っても良いと思う。水西港から水城下町はまだ近い方だが、水東港は若干遠い。水城下に集めるのは、焦らずについでのある時に運搬するようにし、何回かに分けても良いかもしれない。

 さて、2月も6日が終わるので、そろそろ闇竜討伐の算段を始めようかと思う。名声は150を越えているので、各国の武器はもらえる状況である。武器レベルはまだこれから上げなければならないが、攻撃系のアイテムはグリフォンから結構集まっているので、闇竜戦では攻撃に頼らなくても済むかもしれない。最低限のラインがよくわからないが。前列ギガフレイムや流星サイドを使えるくらいならいけるだろうか。てか、城で武器もらえるんだから、買わなくていいじゃないか。あ、杖と双剣はいるのか。業物の剣とか買っとる場合じゃないな^^;

 今日は午前まで。次回は地東港町から。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Memories Storage STORE