2017年2月23日木曜日

#巡り廻る。 プレイログ~光の時代の過ごし方【1022年3月2日】水の国~地の国~闇の地

巡り廻る。プレイログ~光の時代の過ごし方【1022年3月2日】

4日に行われる釣り大会に向けて釣りの練習がしたい。光の巫女一行に会いにも行きたいし、各国王にも会いたい。なにより、闇竜戦で使ったアイテムを水西港町の倉庫に戻したい。王に会うのは昼間限定なので、2日10時からすべての国を回るのは無理がある。まずは水の国でできることを、と思い、雪街へ。コース的に確実に雪街、水西港街には向かうので、輸送依頼があれば受ける。名声もそこそこあるので、それほど積極的に受ける必要もない。なければないで別に良い。また、【印付きの紙切れ】の場所は、水沿岸の村の東側の山に囲まれた場所で、どう回り込んでも行くことが出来ない場所だったので、依頼があれば手放したい。

水城下町から、雪街で光の巫女ことリンのイベントを見て、水西港街へ。回復や攻撃系のアイテムを倉庫に預け、依頼も全部なくなったので身軽になった。さて、この時点でまだ13時40分。まだ時間がある。ということで、船で地の国へ。地南港街では長く使ってきたグリフォンを自宅牧場に預け、キメラを買うことにした。移動が遅くなってしまうが積載量が増えるのは良い。地城下街でアレスに話をして、城で報酬をもらう。途中、アイテムを整理し、薬草などのアイテムを取り出した。これは水西港町で飲み薬系に調合する予定。ちなみに塗り薬より飲み薬のほうが売価が高い。火の国で売ると比較的高く売れる。今のHP的に「すごい」以上でなければ役に立たないので、それ以下のランクのものは売却してもよい。交易品屋をのぞくと、高ランクのものが売り出されていたので、水城下町に戻る前に購入しておいた。

もう船には乗れないし、闇の地経由で水の国に向かう。ならず者の隠れ家もしばらく行ってない。各国の情報も更新していないし、ということで一応立ち寄る。そうこうしていると、水の国に着く頃には22時を過ぎていた。水西港町で薬草などを預け、水城下町でビビットに会う。火の国は大会のときに行くとしよう。これで一通り回れたかな。旅馬はやっぱりグリフォンの方が早くていいのでまた買い替えよう。賞金首を倒したり、闘技場で戦ったりしながら水城下町で時間を潰してみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Memories Storage STORE