2017年2月24日金曜日

#巡り廻る。 プレイログ~光の時代の過ごし方【1022年3月3日】釣り大会準備、釣りの練習、釣りエサ集め

1度目の光の時代2日目。釣り大会前日。釣りは今まで一度もやっていないので、スキルレベル0。どこかで釣りレベルを上げたい。釣りができる街というと、水西港街か、水東港街だ。東は遠いがなんか東の方がたくさん釣れた気がする…。

合ってた。東港街の方が魚多い。西港町も魚いるけど、倍くらい違う。釣りをしながら街を一周りして出るを繰り返す。何回かやってから魚が復活してることに気づいた。外出る必要なくね?1時頃東港街について、ひたすら釣りをしていたら、餌がなくなってしまった。釣りレベルは11まで上がった。餌・・・。買うにしても拾うにしても、移動は必須…。まだ船に乗れる時間だし、火の国に行ってみることに。ランダムダンジョンや商店では餌を手に入れることにした。東港街で釣った魚は火の国で高く売れるはず。今売るのも良いが、戦争まで保管しておくのも良いかもしれない。

そんなわけで火の国へ。火南港町から火城下町へ着く頃には17時を回っていた。これでは王様には会えないではないか。まぁまたの機会に。目的は釣りエサなのだが、欲が出て輸送品も少しやってみた。ランダムダンジョンも見かけたら入って・・・などとやっていると積載量が足りなくなってくる。積載量を確保するのに今までは倉庫に種類別に預けるなどしていたのだけど、下位のアイテムなどは使用頻度も下がってきそうなので、依頼やスキルレベルを上げたりするのに消費していけばいいのではないかと思えてきた。基本城下町の倉庫に預けるなどしていけばいいか?この辺やり方を考えていきたい。ひとまず目の前のことは、釣りエサを集めることと、時間通りに釣り大会にたどり着くことだ。釣り大会は10時かららしいのでそれまでには到着したい。

各地を回れるのだから輸送も通り過ぎた街でなければ受けてしまってもかまわないだろう。火城下町、火山岳の村ときて、倉庫に預けっぱなしも芸がないとさっきの思いつきの生活スキルレベルアップを兼ねたアイテム整理を図る。そうこうしているうちに時間がどんどんすぎていることに気づいた。しかし、火北港街での輸送依頼を南港町で受けてしまっているので、時間短縮するわけには行かず…。日付も変わってしまった。積載量はまだオーバーしていたが移動速度を落とすと間に合わなくなるのが怖かったので、仕方なく火城下町倉庫へ預けた。もうならず者の隠れ家に寄っている余裕はない。ひたすら街を目指す。地の国、城下町、北港、山奥の村と輸送をこなし、南港から水の国へ。なんとか間に合いそうだ。

9時からだった。釣り大会の受付は9時からだった。水城下町へ付いたのは10時4分頃。ちょっと時間過ぎたけどまぁいいかと思っていたが、着いてからwikiの釣り大会のページ見直したら9時からだった。1時間か...。なんだがやる気なくす…。が、まぁ仕方ない、仕方ない…。次は釣り大会。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Memories Storage STORE